フォトアルバム
居合道
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
古典芸能
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
加西情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2Blog★Ranking

ブログ記事ランキング

アクセスランキング

2016年12月 9日 (金)

【重要】ブログ引っ越しのお知らせ

ご愛読者様各位

この度、ブログ提供元のサービス終了(平成29年3月31日 15:00)に伴い、以下のアドレスへブログ引っ越しとなりましたのでお知らせ致します。

【ブログ引っ越し先】

livedoor blog

http://blog.livedoor.jp/kasaiiaido/

ご愛読者様には誠にお手数を掛けますが、上記アドレスの「お気に入り登録」をよろしくお願い申し上げます。

また、ブログ引っ越しを致しましてもこれまで通り相変わらぬご愛顧を下さいますよう、併せてお願い申し上げます。

「かさい」居合道教室

教室代表 徳平義人

2016年10月10日 (月)

日吉神社 秋大祭(宵宮)での奉納居合・剣舞

皆さん、こんばんは。

10月に入りすっかり秋らしくなりました。

さて、「かさい」居合道教室は、今年も加西市にある日吉神社の秋大祭(宵宮)において、奉納居合・剣舞を致しました。

今年は当教室より、3名の新たな剣士が居合の奉納を致しました。

小雨降る中での演武ではありましたが、多くの方々に見守られ、無事に奉納できましたことを、心より御礼を申し上げます。

この奉納をきっかけに、更なる研鑽を重ねて参りたいと思います。

※動画は奉納順に掲載しています。


YouTube: 平成28年10月8日撮影:浦安舞(加西市:日吉神社秋大祭(宵宮))


YouTube: 平成28年10月8日撮影:奉納居合・剣舞(加西市:日吉神社秋大祭(宵宮))


YouTube: 平成28年10月8日撮影:奉納居合・剣舞(加西市:日吉神社秋大祭(宵宮))

2016年9月19日 (月)

免状(昇格考査合格)

みなさん、こんにちは。

さて昨日(9月18日)は、居合道の昇格考査における合格者の免状授与式がありました。

「かさい」居合道教室から、櫻井剣士、中西剣士、高井剣士が考査に挑み、見事、全員無事に合格することができました。

おめでとうごさいます。

各々各級の免状を受けましたが、「僕は(私は)、●級の免状を受けたから、もうこの級は十分実力があるんだ。」と思わず、これからも一層の研鑽を重ねながら業をしっかりと自分のものにし、さらに高い目標を掲げて今よりも前進して欲しいと思います。

14370374_348610878808030_4376200326

14333754_348610935474691_3999230878

14317392_348610908808027_6707568289

14364631_348610972141354_6823629157

(教室生募集)

「かさい」居合道教室では、随時教室生を募集しております。

老若男女・国籍問わず、幅広く居合道の楽しさを感じてもらえればと思います。

体力に自信がなくても、武道経験が無くても、丁寧に指導を致します。